SSブログ

日経平均 [日記]

日経平均の株価の動向は、どんどん値下がりしてきています。政府の、円高を容認しない発言が飛び出すと、あがったりします。海外に多くの資産をシフトしている会社、現地工場で生産される、物が、安く国内に輸入されると、会社は安いということで、消費が増えて、儲かります、反対に、国内の工場で生産されたものを海外に輸出するときに、円高によって、儲けが少なくなります。企業の経済の力を示す指標としての225銘柄のうち東京電力が一番安定しているのかなと思います。生活に直結している電力は、消費そのものが、継続的に行われるので、人が生活することが出来なくならない限り、安定的な生産を生み出すと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。