SSブログ

赤ちゃん・ベビー用品の「アップリカ」の赤ちゃんの心とからだを守る8・5・8について [健康]

赤ちゃんの心とからだを守る8・5・8はアップリカの製品づくりの基本となる独自の基準なんだそうです。
未熟な赤ちゃんを守る製品の安全性・品質向上のために、世界初となるセンサー付き新生児ダミーを開発して繰り返し行われる、自社施設でのチャイルドシート衝撃実験や、独自の厳しい品質基準を設けるなど、赤ちゃんの理想的な環境の追求を続けているのだそうです。

生身の赤ちゃんを、商品開発に使うことはおよそ危険で、今も、そして、今後未来もそのような考えはおこることがないと思います。いろんな不安を、解消するときに、ダミーを製作して、「赤ちゃん医学」と「育児工学」の研究からわかった赤ちゃんの「8つの未熟性」と「5つの危険」をもとに「8つの医学構造」をつくり、製品づくりに生かしているのだそうですが、この理念はすばらしいとおもいました。

父親、母親が赤ちゃんのために安全なベビー用品にもとめる、基準はとても、高いところにあると思います。想定されるすべての不安な要素を、お届けする商品から一掃している高品質の製品を生み出している、背景が、よくわかりました。
ベビー用品の「アップリカ」社製のこだわりの品質を追求する姿勢が、とても感じられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。